So-net無料ブログ作成
検索選択

求人というものは [雑記]

CMや広告と一緒で、うまくマイナスイメージを持たれる部分を隠しつつ、人の気を引くものだとは思うけれど、それは絶対に違うだろう!!!というのもあります。

最近、怪しくて手が出せないと思ったのは、ソフトウエアの動作確認。何をするのか全く教えてもらえないソフトウエアをインストールして走らせ、そのレポートを送信するというもの。レポート内容も分からない。
そもそも、まともなソフトウエアで本当に大量の動作確認であればβとしてオープンにするでしょうし、開発段階のものならそれ自体が機密事項でしょう?動作確認する方が詳しかったらどうするつもり?
引っかかる人はいないと思いますが…。

こちらは在宅ではないのですが。

映画ドラマ・アニメの話をするだけで月収40万稼げる。前払いOK」

内容はコールセンターです。動画配信サービスの営業。時給は時給 1,200円~2,500円。インセンティブありなので、40万稼げるとしたらフルタイム+深夜+営業成績。
話を盛りすぎです。いくら良く見せるもの、現実は自分で見極めるものだと思ってもこれは盛りすぎ!!!

映像サービスも、競争が激しいでしょう。地域密着のケーブルテレビはまめに直接営業するし、他のサービスとのセット販売もあるし。電話営業で映像サービスと契約する人は、ずいぶん減ってきているんじゃないでしょうか。コールセンターの営業なんて、どこも厳しいことには変わりないでしょうけれど。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

airisu

こんにちは。

広告の宣伝は盛ってあるのは分かっていますが。

やり過ぎは詐欺にちかいかもです。

過剰な情報は引いてしましますけど…

応援して帰ります。
by airisu (2016-11-10 15:20) 

さき13

ブログランキングからきました。
広告は過剰にならないように気を付けないといけませんね。
コールセンターのお仕事の未来が心配です。
by さき13 (2016-11-13 11:42) 

トシカズ

こんにちは、トシカズです。
コールセンターも盛りすぎですが、ネットの商材も盛りすぎだと思いますね。
騙されないようにしないとですね。応援していきます。

by トシカズ (2016-11-15 15:48) 

ahiqo

コールセンターの求人で、ここまでひどいのは初めてでした。

ネットの商材は…。
商材は商材に興味を持つ人たちだけの、カースト制度みたいなものじゃないですか。
by ahiqo (2016-12-01 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。